Q&A

テレホンバンキングについて

初期パスワードって何ですか?

初期パスワードはテレホンバンキングをご利用いただくために、当金庫から通知している4桁のパスワードです。ご利用カードを貼り付けている台紙に記載していますのでテレホンバンキングの初回利用時に入力し、その後お客さまの任意のパスワードに変更してご利用ください。2回目のご利用からは変更後のお客さま任意のパスワードでテレホンバンキングをご利用いただけます。
※生年月日や電話番号など、他人に推測されやすいパスワードは使用できません。
なお、初期パスワードは変更後のパスワードを失念された場合に必要ですので大切に保管してください。

キャッシュカードの暗証番号を入力したのにテレホンバンキングが使えません

テレホンバンキングをはじめて利用するときは、ご利用カードの貼り付け台紙に記載している「初期パスワード」(当金庫が指定する4桁のパスワード)を入力してください。その後、「初期パスワード」の変更を依頼するアナウンスがあるので、お客さまの任意の新しいパスワードに変更してください。

「テレホンバンキングご利用カード」が届きません

テレホンバンキングご利用カードは「本人限定受取郵便」(特伝型)で、キャッシュカードは簡易書留で、同日に発送しています。郵便局から「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」が投函されたら、ご在宅日時を郵便局にご連絡ください。
→本人限定郵便のお受け取り方について

定期預金の申込金額を入力しても受付されません

以下の原因が考えられます。

例1:

1万円単位で入力していますか?
例えば100万円をお申し込みの場合は 100# と入力してください。

例2:

100万円未満で入力していませんか?
だいしん定期「センス」は99万円以下の金額でのお申し込みはできません。

例3:

だいしん未来支店の定期預金の残高が1,000万円を超えていませんか?
だいしん定期「センス」はお一人さま1,000万円が上限となっております。

テレホンバンキングで定期預金を申し込んだのに、普通預金に残高が残っています。

当日の9時から15時までのお申し込みは、16時以降にご確認いただけます。
15時以降のお申し込みは翌営業日にご確認いただけます。

テレホンバンキングで定期預金の解約申込をしました。いつATMで出金できますか?

当日の9時から15時までのご解約お申し込みは、16時以降にご出金いただけます。
15時以降のご解約のお申し込みは、翌営業日にご出金いただけます。

テレホンバンキングで振込をしました。いつ発信になりますか?

テレホンバンキングで受け付けたお振込の発信は、翌営業日となります。