Q&A

だいしん未来支店専用普通預金について

だいしん未来支店の普通預金で給与や年金の受け取りはできますか?

給与や年金の受け取りにはご使用いただけません。

だいしん未来支店の普通預金から公共料金やクレジットカードの引き落としはできますか?

口座振替(自動引き落とし)にはご使用いただけません。

だいしん未来支店の普通預金の預金金利は「0%」ですが、決済性預金ですか?

だいしん未来支店専用普通預金は、決済性預金ではありません。預金保険制度の対象商品です。(当金庫に複数の口座がある場合には、それらの元本を合計して1,000万円までとその利息が保護されます)。 また、決済性預金に変更することはできません。

普通預金通帳は発行してもらえますか?

普通預金通帳は発行しておりません。
「大阪信用金庫アプリ」を取得していただくと、過去2カ月以内の最新10件の入出金明細をご確認いただけます。さらに、アプリの通帳に切り替えていただくことで最大2年間分の入出金明細をご確認いただけます。
また大阪信用金庫アプリの取得ができない場合はテレホンバンキングで入出金明細をご確認いただけます(過去2カ月以内の最新10明細)。
ご注意:アプリの通帳に切り替えていただいた場合、「普通預金入出金明細票」は郵送されません。

【入金】普通預金口座への入金はどうすればいいですか?

当金庫本支店の窓口・ATMまたはお近くの金融機関のATMからのお預け入れ、またはお振込でご入金ください。(手数料がかかる場合はお客さまのご負担となります)
なお、しんきんゼロネットサービス加盟の信用金庫のATMからのご入金なら、お取扱時間内の手数料が無料です。
→キャッシュカードでのご入金について
→お振込によるご入金について

【振込入金】普通預金に振込したいのですが、支店名がありません。

支店名は「だいしん未来」支店です。銀行コード「1630」支店コード「500」
ATMやインターネットバンキングで振り込む際の検索は、ひらがなの「た」でお調べください。

【出金】普通預金口座からの出金はどうすればいいですか?

当金庫本支店の窓口・ATMまたはお近くの金融機関のATMからキャッシュカードでご出金ください。(手数料がかかる場合はお客さまのご負担となります)
なお、しんきんゼロネットサービス加盟の信用金庫のATMからのご出金なら、お取扱時間内の手数料が無料です。
また、テレホンバンキングの操作でお客さまの「振込先登録口座」へ振込することもできます。(手数料がかかる場合はお客さまのご負担となります)
→テレホンバンキングでのお振込について
ご注意:初回定期預金の作成完了まで普通預金からのご出金はできません。

普通預金のキャッシュカードでの出金限度額はいくらですか?

お口座開設時に申込書に記入いただいた金額となり、最高は200万円です。お手元の「だいしん未来支店専用普通預金口座開設申込書(お客さま控)」でご確認ください。

ATMでの入出金で硬貨の取り扱いはできますか

当金庫ATM(平日のみ)を除き、硬貨はご利用いただけません。
※他金融機関のATMでは、入出金ともに1,000円単位となります。

【解約】普通預金の解約はどうすればよいですか

テレホンバンキングにて普通預金口座の解約申込操作をしてください。
翌営業日に口座解約手続きを行い、解約申込時の普通預金残高全額を「振込先登録口座」にお振込します。(振込手数料無料)
なお、定期預金残高がある場合は、普通預金の解約操作はできません。
→普通預金解約の操作方法について