Q&A

定期預金について

定期預金証書を発行してもらうことはできますか?

定期預金証書は発行しておりません。

マル優は利用できますか?

マル優のお取扱いはできません。

期間が「2年」や「3年」の定期預金はないですか?

だいしん未来支店で取り扱う定期預金は、だいしん定期「センス」のみで、期間は1年のみです。

だいしん未来支店で「ネットDE定期」を申し込めますか?

だいしん未来支店では「ネットDE定期」のお取り扱いをしておりません。
「ネットDE定期」の作成には、当金庫の店舗窓口で個人インターネットバンキングの契約申し込みが必要です。

【預入】定期預金を預けるにはどうすればいいですか?

まずは、専用普通預金に定期預金の資金をご入金ください。
ご入金が完了しましたら、テレホンバンキングにて定期預金の新規申込操作をしてください。(ご入金前の操作はできません)
お手続き完了後、「定期預金作成手続き完了のお知らせ」を送付いたします。
※テレホンバンキングのご利用時間により「預入日」が異なります。
→定期預金申込の操作方法について
→「ご利用時間帯」について

【継続】定期預金を継続したいのですが、どうすればいいですか?

元金自動継続方式ですので、お手続きは不要です。
自動継続後の定期預金金利は継続日における「だいしん定期『センス』」の利率を適用します。お利息は専用普通預金に入金になります。

【継続】利息を元金に含めて継続してほしいのですが?

元金継続方式の定期預金ですので、利息を元金に含めて継続することはできません。

【解約】定期預金の解約はどうすればいいですか?

テレホンバンキングにて定期預金の解約申込操作をしてください。
定期預金のご解約金が専用普通預金に入金されます。
※テレホンバンキングのご利用時間により「解約日」が異なります。
→定期預金の解約申込の操作方法について
→「ご利用時間帯」について

【解約】定期預金の解約予約はできますか?

ご解約の予約はできません。ご解約希望日にテレホンバンキングで定期預金の解約申込操作をしてください。ただし、15時以降の受付は解約日が翌営業日となります。

【解約】定期預金を一部解約することはできますか?

「だいしん定期『センス』」は一部解約ができません。

【金額変更】定期預金の増額や減額はできますか?

テレホンバンキングで定期預金口座を一度解約していただき、続いて増額(または減額)後の金額で再度お申し込みください。

【中途解約】満期日前に中途解約できますか?

可能です。
満期日前にご解約する場合は、お預入期間に応じて期限前解約利率により計算した利息とともにお支払いします。解約金は「だいしん未来支店専用普通預金」に入金します。
・6カ月未満・・・解約日における普通預金の利率
・6カ月以上1年未満・・・約定利率×50%(小数点第3位以下は切り捨て)

「だいしん定期『センス』」は店舗の窓口では作れないのですか

「だいしん定期『センス』」は店舗の窓口ではお作りいただけません。
当支店のホームページより資料請求していただき、だいしん未来支店専用普通預金を開設のうえ、テレホンバンキングでお申し込みください。
→お手続きの流れ
→資料請求について