CSR活動

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お客さま満足度アンケート

日頃から大阪信用金庫をご愛顧くださいましてありがとうございます。

当金庫では、サービスの向上を図るため、お客さま満足度のアンケート調査を行っております。
ご協力いただきましたお客さまにおかれましては、心より御礼申し上げます。

このたびアンケート調査の集計が終わりましたので、その結果をお知らせいたします。

今後もお客さまに満足していただける金融サービスの提供に努めてまいります。

2022年度第1回お客さま満足度アンケート調査結果

調査期間

 2022年9月5日(月)~9月9日(金)

ご協力いただいたお客さま(預金お取引先)

4,599先

・性別
男性 36.5% 
女性 63.5%
・年齢
10歳代 0.7% 
20歳代 7.6% 
30歳代 14.8% 
40歳代 19.7% 
50歳代 19.8%
60歳代 17.9% 
70歳代 19.5% 
集計結果
満足・やや満足
待ち時間
90.8%
職員の挨拶
99.1%
窓口の対応
98.9%
花の咲き具合
91.1%
預金商品
88.6%
ATMの利便性
93.2%
商品説明
89.9%
意見・要望への対応
89.7%
地域密着経営
84.0%
やや不満・不満
待ち時間
9.1%
職員の挨拶
0.9%
窓口の対応
1.1%
花の咲き具合
8.9%
預金商品
11.4%
ATMの利便性
6.8%
商品説明
10.1%
意見・要望への対応
10.3%
地域密着経営
16.0%

 

2021年度第2回お客さま満足度アンケート調査結果

調査期間

 2022年2月25日(金)~3月8日(火)

ご協力いただいたお客さま(融資お取引先)

455件

・業種
卸売業 11.7% 小売業 7.2% 
製造業 34.1% 
飲食業 2.8% 
運送業 5.4%
建設業 17.5% 
不動産業 8.6% 
サービス業 11.0% 
その他 1.6%
・取引期間
1~5年 4.9% 
6~10年 11.0% 
11~15年 8.5%
16~20年 16.7% 
21年以上 58.9%
集計結果
満足・やや満足
融資案件の訪問・提案のタイミング
87.7%
融資商品申込時の説明内容や経過報告について
90.6%
融資商品の内容
87.6%
金融以外の経営課題について、相談のしやすさ
84.1%
金融以外の経営課題について、相談への満足度
83.2%
やや不満・不満
融資案件の訪問・提案のタイミング
12.3%
融資商品申込時の説明内容や経過報告について
9.6%
融資商品の内容
12.3%
金融以外の経営課題について、相談のしやすさ
16.0%
金融以外の経営課題について、相談への満足度
16.8%

 

お問い合わせ[業務部 CSR統括課]

06-6775-6599

受付時間/平日 9:00~17:00

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