現在ご利用いただいている電子証明書の有効期間は、電子証明書の取得後1年間です。
電子メールで更新案内をお受け取りになったお客様、ステータス画面に更新案内が表示されているお客様は、
下記更新手順をご確認頂き電子証明書の更新を行ってください。
電子証明書の更新操作は、有効期限後90日まで可能となっております。
※更新手続き未了により、基本契約が失効するものではありません。
(解約の届出をいただくまで、基本手数料は引き続き、引き落とさせていただきます。)
※電子証明書の更新について
(1)更新処理
⇒ 有効期限内の電子証明書更新手続き
⇒ 有効期限切れ後90日以内の更新手続き
(2)更新処理後の古い電子証明書削除
⇒ 電子証明書削除手続き(PDF形式)
電子証明書の更新を行わず、有効期限後90日が過ぎてしまった場合、ビジネスインターネットバンキングサービスはご利用できません。ご利用を再開するには、電子証明書の再発行が必要になります。
電子証明書の再発行の手続きは、以下のとおりです。