Q&A

「だいしん未来支店」について

だいしん未来支店は普通預金・定期預金の新規お預け入れ(増額・減額を含む)を2021年3月31日(水)15時をもちまして停止することとなりました。
既に作成済みの定期預金の継続(自動継続)は引き続きお取り扱いいたします。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。

「だいしん未来支店」はどんなお店ですか?

「だいしん未来支店」は店舗や窓口がありません。ご来店不要で、お電話(自動音声案内)で定期預金をお申し込みいただけるテレホンバンキング専用店舗です。
全国のお客さまにご利用いただけます。(20歳以上の個人のお客さまが対象です)
通帳や証書は発行いたしません。
キャッシュカードとテレホンバンキング(自動音声案内)でお取り引きいただきます。
(インターネットバンキングではありません)

「だいしん未来支店」で「インターネットバンキング」を申し込めますか?

「だいしん未来支店」では「インターネットバンキング」のご契約はできません。

銀行コード、支店名、支店番号を教えてください。

銀行コードは「1630」、支店名は「だいしん未来支店」、支店番号は「500」です。

だいしん未来支店の預金は「預金保険制度」の対象ですか?

「預金保険制度」の対象商品です。元本1,000万円までとその利息が保護の対象となります。(当金庫に複数の口座がある場合には、それらの元本を合計して1,000万円までとその利息が保護されます)

他店舗の口座を「だいしん未来支店」に移せますか?

他の支店の口座を「だいしん未来支店」に移すことも、「だいしん未来支店」の口座を他の支店に移すこともできません。

大阪信用金庫の他店舗で普通預金取引がありますが、「だいしん未来支店」でも普通預金の口座開設が必要ですか?

「だいしん未来支店専用普通預金」口座の開設が必要です。