CSR活動

CSR活動

お客さま満足度アンケート調査

日頃から大阪信用金庫をご愛顧くださいましてありがとうございます。

当金庫では、サービスの向上を図るため、お客さま満足度のアンケート調査を行っております。
ご協力いただきましたお客さまにおかれましては、心より御礼申し上げます。

このたび第2回アンケート調査の集計が終わりましたので、その結果をお知らせいたします。

今後もお客さまに満足していただける金融サービスの提供に努めてまいります。

 

平成28年度第1回お客さま満足度アンケート調査結果

調査期間

 平成28年7月21日(木)~7月27日(水)

ご協力いただいたお客さま(預金お取引先)

4,782先

・性別
男性 31.3% 
女性 62.2% 
(無回答6.5%)
・年齢
10歳代 0.5% 
20歳代 6.2% 
30歳代 13.3% 
40歳代 17.4% 
50歳代 19.0%
60歳代 22.7% 
70歳代 14.4% 
(無回答6.5%)
集計結果
満足・やや満足
 
今回
前回
待ち時間
72.9%
81.9%
職員の挨拶
96.4%
95.9%
窓口の対応
95.9%
95.8%
職員の身だしなみ
97.3%
96.4%
花の咲き具合
88.3%
88.0%
預金商品
90.8%
84.5%
ATMの利便性
80.8%
83.4%
商品説明
81.1%
76.8%
意見・要望への対応
83.6%
85.8%
地域密着経営
76.7%
79.0%
店内の相談環境
82.6%
83.6%
やや不満・不満
 
今回
前回
待ち時間
22.7%
12.1%
職員の挨拶
1.4%
1.0%
窓口の対応
1.7%
1.0%
職員の身だしなみ
0.5%
0.5%
花の咲き具合
6.6%
6.4%
預金商品
3.1%
6.1%
ATMの利便性
6.4%
6.5%
商品説明
5.9%
5.2%
意見・要望への対応
4.7%
3.5%
地域密着経営
3.6%
3.4%
店内の相談環境
4.4%
4.7%

 

平成28年度第2回お客さま満足度アンケート調査結果

調査期間

 平成28年11月26日(土)~12月8日(木)

ご協力いただいたお客さま(融資お取引先)

1,047件

・業種
卸売業 14.0% 小売業 13.4% 
製造業 29.1% 
飲食業 5.4% 
運送業 4.5%
建設業 15.3% 
不動産業 5.6% 
サービス業 10.8% 
その他 1.9%
・取引期間
1~5年 8.2% 
6~10年 19.2% 
11~15年 14.3%
16~20年 18.0% 
21年以上 40.3%
集計結果
満足・やや満足
 
今回
前回
融資商品の品揃え
89.5%
84.5%
融資商品の説明について
92.7%
86.3%
融資手続きについて
93.0%
87.0%
融資申込みから実行まで
94.0%
87.8%
融資案件の 提案・タイミング
89.9%
84.3%
やや不満・不満
 
今回
前回
融資商品の品揃え
10.5%
9.1%
融資商品の説明について
7.3%
7.0%
融資手続きについて
7.0%
6.1%
融資申込みから実行まで
6.0%
5.1%
融資案件の 提案・タイミング
10.1%
8.8%

 

お問い合わせ

お問い合わせ先 大阪信用金庫CSR推進部

TEL:06-6775-6599
受付時間 平日9:00~17:00
ページトップ